Bianchi OLTRE XR3試乗車

Bianchi OLTRE XR3試乗車用意しました(#^.^#)

サイズ47cm という事は店長(自分)用です。お客様が点検で持ち込んだオルトレ点検後、お借りして跨いだところサイズ違うのに今までのカーボンとはまた違う、カーボンはまだまだ進化するんだ!と興奮しました。

 

ビアンキのCOUNTERVAIL(カウンターヴェイル)テクノロジー

「最大80%の振動を除去する」 振動を吸収では無く除去とは? 走ってみてこう説明したくなる製作者側の思いが良く伝わってきました(^o^) 時速20kmまでだと、石踏んだ・路面の凹凸も感じるのですが、25km位から石踏んだ?ここの路面ってもっとごつごつしてたよね?と、滑らかな走りをしてくれるのにニンマリします。まだ100kmなのでこの続きはまた書きたいと思います。

 

ホイールは FURLCRUM RACING ZERO Competizone

平地好きの自分はリムハイトのあるディープリムの方がもっと速く走れるのでしょうが、風が苦手で自分には合わないようです。また速くよりロングなので自分にはRACING ZEROのようです。ここ10年自分の乗るバイクのホイールはこれにしています。

自分の高級の条件は、速い事・丈夫な事です。 CULTベアリング(金属で一番固いといわれるセラミックボールを使用またそれに対応するカップ&リテーナー)過去何度もオーバーホールしているので、今回は2年間玉あたりだけ確認し開けてみましたピカピカです。3万km位走ったホイールですが、振れはほんの少しです(*^。^*)

 

前回 試乗車で案内書いた時からピナレロ プリンスFX 1000km走りましたので次回レポート書きます(^o^)/