じろで庄内 210km

じろで庄内 70・130・210kmの3コースあるのですが、210km走ってきました(^o^)/

今日の最高気温は34度の予報 スタート時間の6:00は27度とまだまだ快適です(^○^)ほら貝でスタート!

凄く気持ち良くスタートできました。

最初10kmはフラットでとても気持ち良く庄内の平らな道走っているぜー(^○^)

 月山高原牧場に向けて山登り、緩い登りなのですが・・・、丘を越えると次の丘、次の丘と終わりません。結構足使った28km地点 メロンが美味しい(#^.^#)

登った分、今度は長い長い下りです。そして強い追い風(#^.^#) いつもは向かい風の吹く場所ラッキーな日だそうです(^○^)風車をこんなに近くまで見える道に道案内 嬉しいです。8時で気温30度、凍らせた飲み物早速セットです。

スイカ・ヨーグルト美味しいです(*^_^*)

ここからまた玉簾の滝まで山登り(>_<) きつ過ぎる坂は少ないのですが・・、長いし暑いです。木陰に入るとホッとします。産直らららで、お蕎麦とたまこん美味しいです。ここのたまこん、歯ごたえがとても自分好み(^○^)

鳥海山がはっきり見えとても雄大です。

ここからはまた長い下り道です。田んぼの真ん中の農道にご案内、こういう道大好きな自分です(*^。^*)

130km組のみなさんとの合流地点ジャストタイミングでVENTのゆふりんに遭遇(^_-)-☆ この方半端ない体力の持ち主、そしてこの道は5年前初の夏合宿酒田 2日目VENTのみなさんにお見送りで道案内してもらった道(*^。^*)すごくたくさんの事思い出します(^○^) また来年夏酒田行きますのでよろしくお願いします(*^_^*) 

三笠さんとも出会いました。いかめし美味しいです(*^。^*)本日2本目の凍らせた飲み物

ここからは海沿いの道 緩い下り坂が続くのですが、緩い向かい風が吹き続けます(^_^メ) 気温も34度

独りで走っているとボーっとしてきますスピードが上がりません(-_-;) 自分を抜いていく人の後ろに着いてはコバンザメ走法 

ここでおにぎりと芋煮 すでにお腹いっぱいなのですが・・・、おにぎり美味しい枝豆旨い芋煮美味しいと食べちゃいました(^_^)/~

さぁー後はまもなく山登りかと思っていたら・・・、いいえまだまだ海岸が続くと知り途方に暮れているところに自分の前に現れてくれたのはブリジストンサイクル所属のオリンピア鈴木光宏さんソウル五輪出場者 走り込んできた量(距離)が背中から語ってきます(^o^) 暑さを忘れるくらい気持ち良く後ろ走らせていただきました。一番暑い時間、一番しんどい時間を快適にこなした自分は最終エイドきらり到着 こちらの二人を写真に写せたのは嬉しい自分です(^^)/

 

庄内を堪能できた210kmでした(#^.^#) また地元ライダーでないと知らない道もたくさん走らせてもらいました。

ルート自分なりに自習してから参加しましたが、たくさんのボランティアのみなさんの道案内で安心して走り切れました(*^。^*)各エイドの食べ物が美味しいです。また食べたい物ばかりです!!次回はよりたくさんのみなさんに庄内楽しんでいただけたらと思います。

 

本日のお宿(*^。^*) 酒田駅前近く四川料理 仁 で酒田のみなさんと反省会です(#^.^#)

肉も魚も美味しい です。で会計に驚いた!(^^)!安くてうまい

 

料理作り終えた店の親父さんとすこしおしゃべり  うちの自慢は「麻婆豆腐」 これはまた食べにこなければ!(^^)!

勇者を募って「ケルン」 マスターまだまだ現役継続中です(#^.^#)

 

次回クマサイは

9月14・15・16日(土日祝) 8:30当店集合

9月10日 山形新聞朝刊に(*^_^*)