夏合宿 檜原湖 2日目

2日目の朝 AM6:00 おはようサイクリング(^○^) 12名のみなさんが早起きしてくれました。

高原の涼しい風が心地よいです。 山塩ラーメンの「らぁめんや」昨日12時には売り切れたのかお店閉めていたとの事です。桧原湖 南側に少しアップダウンありますが、一周30km信号一つとても気持ちいい道路です(*^。^*)

昨日来たばかりなのにもう帰るのか(>_<)未練タラタラです。でもみなさんと盛り上がって楽しい時間でした。

白布峠福島側は9km登り、1km・2kmと道路に距離が書いてあります(^○^) 2kmから3kmまでが一番きつく(>_<)見落としたんだ、見落としたんだとやっと見つけた道路標記は・・「3km」でした。5km過ぎくらいから傾斜が緩くなりだし足が回るようにはなるのですが、売り切れている身体には遠い山頂です((+_+))

山頂では車組のみなさんが、スイカで自分たちを出迎えてくれました(*^。^*) 昨日から冷やされていた尾花沢スイカ 冷たくみずみずしくそして甘い美味しいスイカです(#^.^#)。

おー吉田さん お出迎えツーリングで山頂まで迎えに来てくれました(^○^)!!

山頂から下ってきたら米沢は雨の降った後のようでした。県道2号線から1号線に行くルートは地元の吉田さんに道案内してもらいました。3年前富士子さんに道案内してもらった道で2度目なのですが・・、標識無いところを結構曲がるので覚えきれそうに無いです(^_^.)  高畠「塩結び」こちらはモンゴル塩を使った塩ラーメン 美味しいです。自分的には鯛めしに塩ラーメンのスープ絡ませるのがお気に入りになりました(#^.^#) こちらも行列作る有名店タイミング良かったです。

道の駅高畠到着 気温29度例年より涼しいです。残り30kmです!!

当店到着 車組のみなさんにまたお出迎えしてもらいました(*^。^*) 楽しい2日間でした。車って便利ですね(*^_^*)

夏合宿 来年は酒田  3年後また「木になる家」行きたいと思いますが、白布峠は走らないルートを作成したいと思います。

次回クマサイは

8月31日土曜日 ニュアージュマフィン 8:30当店集合

9月 1日日曜日 峠の茶屋       8:30当店集合

ご都合よろしいみなさんご参加ください。