お釜

毎年恒例「お釜」山頂着いてみると今年もたくさんのみなさんがトライしてくれていました(*^。^*)

あれ(^^)/追い越された記憶のない人が・・・、反対側から登ってきたとは?隣の峠、笹谷峠を登り降りし宮城県側を登ってきたとの事(^_^)vさすがです。

 

スタート地点のでん六向かいのコンビニから目的地お釜行リフト乗り場までは約23kmの山登り、みなさん頑張りましょう!ロングに山登りに欠かせない凍らせた飲み物みなさんにもお勧めします(^○^) 約3kmでS字コーナーその後すぐにこのコース最大の難所15%勾配のホワイトロック 暑いのに勾配もきつく信じられないくらいの汗が吹き出します(>_<) ホワイトロックが終わり傾斜緩く見えますが、12%あります。約5km地点の山川牧場まではキツイです。

山川牧場後瞬間だけ下ってまたダラダラと猿倉へ猿倉まで登ってくると山の涼しさ感じられます(^○^)。この釣堀のニジマス美味しいです。帰りに寄った時にはお客さんたくさん入っていました。

 

坊平まで来ると残り9km半分以上来ているし、傾斜も今までよりは緩くなります。平地25km前後で走っていると残り30分かなと思ってしまうのですが、今出ているスピードは10~12km あと1時間位は自転車こぐことになります(>_<)

 

 

 

このコース一番お気に入りのビューポイント(^o^)/ツールの山頂付近を感じられるところです。これを超えると残り2kmを切っています!!

一度は登っておかないと!お疲れ様でした(*^。^*) 「お釜に自転車で行ったことある(^o^)/」と言えますね。

リフト乗り場の「たまこん」今年もここの味出していました。

 

今年1DAY300kmやった自分ですが、その時と同じくらい疲れました(*_*)膝も太ももも痛いです。