クマサイ 山寺

梅雨明け宣言間近の山形です。数日前までは最高気温30度以下だったのですが、いきなり暑くなって体が追いつかない感じです。集合時間みなさんの合言葉は「暑いね(>_<)」でした。スタートしてみると雲が多く意外と暑く無く快適に山寺到着(^○^) 駅近くの公園の直売所で「もも一個100円」 熟してて甘いです(*^。^*)

 

みなさんにはここから涼しさを求めて面白山→天童高原をと考えていたのですが、昨日の雨で路面危ないだろうとみなさん北に向かわれました(^o^)/

 

◆サイクリスト対象 救命講習◆

8/3 土曜日 9:00〜10:30頃】

※8:30 クマガイジテンシャ集合  場所 山形市消防本部 (山形市緑町
内容
救急救命の基礎知識 発生から通報、救急車到着まで
AED講習 自転車転倒時前提の頚椎損傷や頭蓋骨損傷、鎖骨・肩甲骨損傷時の対応等。
少し自転車ツーリングに寄せた内容にして貰う予定です。

那須さんに企画準備していただきました。いざという時少しでも役になれる自分でいたいと思います。

たくさんのみなさんの受講お待ちしています。参加希望のみなさんは自分または那須さんのFBに明日(7/28)まで書き込みお願いします。受講者のみなさんには名前入りの終了書が発行されます。

 

8月4日 日曜日 7:00当店集合 13;00開店

暑くなりましたのでクマサイ(8:30集合)は、夏休みに入ります。7:00~10:00まで走るルート複数作ってあります(*^。^*)よろしくお集まりください。