クマサイロング 真室川180km+

クマサイロング 天気心配されたのですが、見事に晴れました(*^。^*) スタート時の気温20度、最高気温も27度快適に新庄に(^○^) 新庄で有名な「げたぱん」残念ながら定休日でした。

今回お薦めの新庄市内の国道13号の隣を走る県道 信号も交通量も少ないとても気持ちの良い道路です!!何度も鳥海山を正面にするビューポイントがあるのですが・・・、今回は残念ながら鳥海山は雲の中で見ることができませんでした((+_+)) 金山町付近に来たら金山杉が山積みに(*^_^*)圧巻です。かっこいい真室川駅ここまで90km山形戻ると180kmです。 

じゅんさい沼でお蕎麦を食べることに

「自転車で来るお客さん増えているそうですが、バイクラックに12台かけられるとは、初めて知ったとの事(^○^)

また出川さんのTVで、さんまさんがここで3時間もお喋りしていったのにオンエアーはちょぴぃーと」とたくさん自分たちを笑わせてくれたじゅんさい沼のおかあさんでした。

 

太目のそばに濃い目の汁がとても良く絡む美味しいそばでした(*^。^*)また行きたいと思います。

店到着(^_^)/~とジャストタイミングで来店してくれたのは、ただ今日本一周中 フルウチ君、大阪から山形まで2週間 これから北を目指すとの事です!!

「行きたい」は誰にでも言える言葉ですが、「行った」は行ったことのある人にしか言えない言葉です。経験は人生の財産です(^○^)たくさん観て楽しんできてください。

次回クマサイは

7月20日土曜日 西蔵王峠のまんじゅう 8:30当店集合  13:00開店

7月21日日曜日 天童みよまつ団子 8:30当店集合  13:00開店