もちつき

毎年恒例「もちつき(^○^)」

各自飲み物持参・差し入れ大歓迎の企画、毎回何がやってくるのかワクワクするイベントです(*^。^*)

今年もたくさんのみなさんが、思い思いの物片手に集まってくれました。ありがとうございます(^o^)/

                      差し入れはまだまだ増えるのでした。

先ずはこね これがほとんどとも言われるもちつきです。こねたばかりの時のお米この時しか味わえないうまさがあります。このつまみ食いがやめられません(^_^)/~

次はつき みなさん思う言葉を発しながら(*^。^*)

自転車乗りのみなさん 腰の入りがいいです。今年もトロトロになるまで突き上げてくれました(^○^)

なっとう・雑煮・あんこでお餅楽しみます(^○^) 今年もあんこは峠のまんじゅうさんからの差し入れです(^_^)v みなさん西蔵王たくさん登ってください!!

みなさんの胃袋満たした後は イチゴ大福作り開始です(^_^)v イチゴおじさんありがとうございます。

みなさんの別腹始動です(*^。^*)

椅子ってレバーを引くと下がる・・のですが、彼女たちは上がるのです(^^)

ジャムおじさん オリジナルのジャムにパン 美味しいです(*^。^*)  今年も何度も楽しませていただきます!(^^)!

今年もみなさんの笑顔たくさんいただきたいです。各回よろしくお集まりください(*^。^*)

 

夏合宿 8月24・25土・日 檜原湖 ペンション木になる家

先日 木になる家にTELしたところ、「また来てくれるのね、楽しみに待っています(^o^)」と快く予約の段取りしてくれました。20名で貸切り、MAXは25名ホテル業法等あるのでMAXだけは守ってくださいとの事です。

3年前は宿泊費+飲み物代¥11,000位 またその他昼食代コンビニ代合計¥15,000前後の費用でした。

 

予約開始します!先着順です。キャンセルするかもでも先ずは自分にまで連絡ください。行き方は自由です。

 

一泊二日あっという間の時間でしたが、今でもたくさんの事が思い出せます。記録的な土砂降りの中走ったこと、平均勾配10%の坂10km登ったこと、ペンションの庭で飲んだビールの旨さにディナーの美味しいさ(*^。^*) 朝練するぞ!と吠えていた2次会 2日目は山形一番暑い日になりバテバテになりながらゴールしたこと、でも打ち上げはする!と集まった飲み会が、みなさん元気だった事(*^。^*) 記憶とは人生の財産です!みなさん人生の自慢作りに行きましょう!(^^)!

 

プチ新年会 2月13日 水曜日 19:00 七日町 「天国」

料理5,000+飲み物代 ¥7,000位 先着8名様

天ぷらの老舗「天国」前回秋に開催したのですが、天ぷら・さしみ次から次に出てくる料理に驚かされ!(^^)! また、どれもが美味しかったことを覚えています(*^。^*) 毛ガニ・土瓶蒸しがあんなに美味しい物と教えてもらったお店です。