もちつき

毎年恒例 もちつき(^○^)です。もう10年以上続けているイベントですが、「見たこと無い・やったこと無い・やってみたい!!」と言われると俄然 熱くなります(^O^)/

 

今年もたくさんのみなさんにお集まりいただきありがとうございます(#^.^#)

持ち寄り企画 各皆さんが差し入れ片手に続々やってきます(*^。^*) でぇこの写真になるのですが、写っているのは半分くらい実際にはこの倍くらい集まりました(^_-)-☆ 40人近いみなさんの力 凄いです(^○^)

先ずはこねる こねが8割9割とも言われるもちつき みなさんでこねこねです。つく前のもち米も美味しいです ょ(^○^) ないしょでつまみ食い

いざ 突き 今年の元気を願って 突いてくださーい(^○^)

 

観覧席もあります(*^。^*)

とろとろクリーミー(^_-)-☆な美味しいおもちができあがりました!!スルスルーと飲めちゃうようなです。今年もあんこ・納豆・雑煮でいただきました。FBで、だいこんおろしとアドバイスいただいたので来年はだいこんおろしもやってみたいと思います。

 

あんこは今年も 峠のまんじゅう屋さんからの差し入れです!!峠のまんじゅうまで みなさんたくさん登ってくださーい(^○^)

 

 

雪国のみなさんのお約束 天然冷蔵庫

冷えすぎなところもあるのですが、これ楽しまないと です!!

左手に持っている白い塊は雪     という事は・・・こうなるよねぇーー( ^)o(^ )

出羽機くさんの 手作りジャムタイム!(^^)!  今年も毎回楽しみにしています。

外は真っ暗 まだ飲むぜー  雲雀野2次会!!

 

飲み会大好き(^○^)店長 イベントは今年もたくさん企画していきます。各回みなさんよろしくお集まりください!!