ツールドそば街道 9/3

9月3日 第1回 ツールドそば街道に参加してきましたー(*^。^*)

先ずは、スタート地点に自走で向かうお二人 当店前このアングルで写真撮ったの初めて、新たなアングルが見つかったとにんまりな自分です。

 

スタート地点に続々と参加者が集まってきました。先ずは70kmの皆さんのスタートです(^○^)

塩パイン 碁点に入ってるヤマザキストアーで見つけました。パインジュースにピリッと塩が絡んでくるジュースです。

自分もエントリーした100km組のみなさん!(^^)!

最上川を左右に見て最初の上りそば街道 今見えているところがピークでは無く、曲がってまた上り曲がってまた上りが続くルートでしたが、上った以上に下りの多い気持ちいい道でした(^○^) 

第一エイド 深堀お蕎麦 そば街道のお蕎麦はどこも美味しいですよ! 大石田千本団子前、行列に挫折 この辺りは良くツーリングで来るのですが、ここから先は自分新ルート 静かな心地いいルートでした(*^。^*) 

第二エイド 銀山大正ロマン館 たまこん 銀山はカレーパンが有名ですがロマン館限定エビチリパンも食べたいですねー!

第三エイド 徳良湖 芋煮 お肉がジューシー(*^。^*) 徳良湖から背あぶり峠へ

第四エイド 今が旬の もも 美味しかったー(*^。^*)

天気は一日晴れ(^○^) 気温も高くならなく最高のツーリング日和でした。でも後半は向かい風との戦いが続いた日でした。