夏合宿 酒田 1日目 8/26

今年も夏合宿の日がやってきましたー(^○^)!! ついこの間夏合宿やったばかりのような気分の自分です。

スタート前はもの凄い雨が降っていたのですが、雨もやみました。

今年も20名超えの参加ありがとうございます(*^。^*) 人数多いので一班二班でスタートしてもらったのですが、あれ(*^。^*)二班が一班に追いついたのは新庄でした。一班は時間調整がてら「ゲタパン」チャージ、二班はお腹ペコペコなので新庄名物とりもつラーメン 濃いめのスープが汗かいた体によく沁みます、冷たいラーメン頼んだ皆さんにはトマトとレモンがトッピング おしゃれです(#^.^#)

前に後ろに大活躍してもらいましたサポートカーのみなさんありがとう(#^.^#)ございます。

 

カッコいいぞー真室川駅 駅で野菜売ってる皆さんからは「こないだも来てけっだケネー」とお見送りもしてもらいました!

ここからは自分も初めて走る国道344号青沢 真室川出てすぐ瞬間13%の坂にはあせりましたし、自分が調べたのより起伏が多かったのですが、気持ちいい道です(*^。^*)峠近くで通り雨にあいましたが・・「雨降ると涼しくていいねー」(昨年の白布経験しているみなさん厚みのある言葉です)趣のあるトンネルを超えて20kmの下り庄内平野にやってきましたー!!

酒田ステーションホテル 到着!!先に到着してた一班は大盛り上がり(*^。^*)です。

1歳半の子がお出迎えしてくれました(^○^)2年ぶりに来たんだなぁ~と実感(#^.^#)

差し入れ布施さん・鹿野さん・遠藤さん・堀さん・石井さん、みなさんありがとうございます(*^。^*)自分が着いた時には一升瓶2本は既に消費済みでしたー。

オーナー三笠さんとBBQ担当していただいたチームVENTとのみなさんありがとうございます(^o^)肉旨し!さんま・イカ・海老うまかったです。みなさんのおかげで楽しい時間がより濃いものになりました。山形にも走りに来てください。

一次会が終わり、いくつかの班行動へ 「酒田に来たから行きたい店あるのよねー」と言う言葉におともしました。酒田の夜の街歩き着いたお店は「ケルン」大正15年生まれの日本最年長バーテンダー映画yukiguni見なきゃー!

歴史を感じる店内 シェイカーを振る姿に一同感動(^o^)  雪国見て楽しめ飲んで楽しめた一杯です。