7月2日 クマサイロングの ご案内

7月2日日曜日 クマサイロング開催します\(^o^)/

テーマは 「行ってみようよ真室川180kmと越えてみようよ220km」の二本立てです。

最上地方の景気を楽しみに行きましょうと昨年鳴子220km多くの方に達成頂きましたのでそれより少しでも先へです。

 

4時当店集合!

今回は自分とsigeruさん雲雀野マスターにツーリングリーダーをお願いしました。3班体制で走ろうと思います。班分けは46km走った大石田の7イレブンで行いたいと思います。自分は3班目「行ってみようよ真室川」を担当します。空港前コンビニは停まらず通過予定です、早いと4時45分頃通過します。北側から合流予定のみなさん乗りそびれない工夫お願いします。当店4時集合と書きましたが、4時スタートしたい気持ちもあるのでお察しいただけると助かります。

夏合宿参加予定のみなさんは「行ってみようよ真室川」180kmは是非走っておきたい距離だと思います。

自分の班のペースは「自力で出すのは時速30kmまで」昨年の夏合宿のペースです。

 

休憩ポイントは

大石田7イレブン46km 新庄市昭和町(国13号沿い)ファミリーマート77km 真室川駅89km 舟形(猿羽根峠手前コンビニ)117km 白鳥(国347号)147km 中郷手前(柴橋国道287号)164km 村木沢ローソン181kmを予定していますが、当日の天候で随時変わるとおもいます。各班の判断にお任せします。

いつものクマサイより4時間早く走り始めるので12時には山形だと思います。ここから南に上山まで行くと約200km鳥上坂手前リターンで約230km鳥上坂を下り南陽→柏木峠約260km米沢約300kmです。

19時には各自宅に帰宅して欲しいので16時以降南に向かう事はしないで下さい。

 

途中離脱する時は

各班のリーダーと自分にまでメール・ライン・メッセージどれかで案内下さい。また自宅到着時も連絡下さい。

 

距離優先で設定していますが丘とかあります。上りは各自のペースで登ったほうが疲れません。上りきったら後続を待つ、曲がる時は各班全員を確認してから曲がる。また先頭を独りに任せず各自前に出て引き合うようお願いします。また班内でペースが上がりすぎた時は必要以上に追いかけないでください、バテてしまいます。

 

クマサイロングでのクマサイデビューはお断りします。

ほぼ全員が自分の最長記録目指して走られます。周りに対する余裕はいつもより薄いです。

 

勇気あるリタイア

週間予報7月2日は曇り後晴れ 最高気温32℃

気温・風・コミニュケーションその他たくさんのものが味方してくれないと達成できないと思っています。特に熱中症という病気も心配しなけばいけない季節になりました。各班各自周りに対するケアよろしくお願いします。

クマサイ規約守り安全に帰ってきましょー\(^o^)/

 

店長@りんくま

     

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Lynskey (水曜日, 28 6月 2017 00:27)

    ロングでクマサイデビューと思っていたのですが残念です。
    ブルベで300以上は8回完走していたのですが。

  • #2

    店長@りんくま (水曜日, 28 6月 2017 10:34)

    クマサイに一度ご参加ください(*^^*)

  • #3

    店長@りんくま (土曜日, 01 7月 2017 07:54)

    明日エントリー予定のみなさんへ
    輪行袋持って走っても構わなと言うみなさん装備していただけると助かります。
    使う予定はありませんが、お守りです。

  • #4

    店長@りんくま (日曜日, 02 7月 2017 02:00)

    雨5時にはやみそうなので、集合時間5時に変更します。