クマサイ★★ 笹谷峠(峠の茶屋)

クマサイ★★ 笹谷峠 山登りにたくさんのみなさんが集まってくれましたーー(*^^*)

当店から山頂まで17.5km 15.5km地点には美味しい水場があるルートです!

先ずは5km程走ったコンビニまで、ここで2名のみなさん合流です。

コンビニから新山釣堀までは道が広くないし大型車も多いので一人ずつ走ってもらいました。

新山釣堀からは旧道もあり静かになるのですが、関沢のバス停までが一番傾斜がキツくなります( ゚д゚ )

 

ここまで当店から11km 水場まであと4.5km ピークまで6.5km ガンバーでーす(^o^)

冬季閉鎖の区間 道が狭くなります。予想通り車もバイクも多かったです、膨らんで曲がるのは要注意です。

各自マイペース!!山頂は16℃以下 汗はかけども:(;゙゚'ω゚'):サムィー(今年は何度書いていることやら・・)

早々に下山です。

本日のお目当て(*^^*) 「峠の茶屋」 ジャンボちからラーメン!! ここの醤油も好きです(^o^)

ミックスべリーかき氷 ウインドブレーカー着ながら下山してきたのに、よくぞオーダーしてくれました\(^o^)/ここのかき氷もお薦めです!かき氷ファンの皆さん是非足を運んでください(^o^)できれば自転車で!!

七日町大通りでは 「さくらんぼ祭」が開催されています。

からあげの「からいち」さんもVinoさん前に出店中です。

 

店長@りんくま